プラン・ジャパン

2008年11月14日

迷子ふたたび。

お久しぶりです。

ずーっと長いこと迷子(やりたいことなし資格なしの無職)が
ついに就職いたしました。

先月決まり、突然「明日から東京来てください」と言われ、
数週間研修に行っていました。

やっとで帰ってまいりました。

そして、久しぶりに「アルケミスト」を読みました。


やっぱり死ぬまで迷子かもしれない、と思いつつ、
まだ社風になじめていませんががんばりばます。

実は入社一週間で「ここは私には無理だ」と思ったのだけど、
会社のネットでハローワークの求人検索したら、このところの不況で
一か月前と比べると求人数が目に見えて減っていたので

「こりゃ、やめられないな」と思ったわけであります。

もしかしたら、間違ってる電車に乗ってしまったかもしれないのだけど、


いや、



馬車かもしれないし飛行機かもしれないけど、とにかく
乗り掛かった船。



とりあえず、乗り続けて流されてみようと思います。

きっとこれも運命。


すべては書かれている通りになっている。





Posted by さんちゃご at 00:58│Comments(2)
この記事へのコメント
祝★おめでとうございます。
きっと慣れますよ。

>きっとこれも運命。

素敵な運命になるといいですね。
Posted by 右より伊集部長 at 2008年11月15日 00:19
右より伊集部長さん

おひさしぶりです。
こんなに長期間書いていなかったのに
コメントいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

今回もまた30名ほどの部下を抱え
実績を上げていかなければならない
責任ある仕事に運良く付けました。

ラッキーな運命だと思います。

本社研修を終え沖縄の現場で勤務している
スタッフに会うと、みなさんとてもいい方ばかりで、こんなにラッキーでいいんだろうかと
思っています。


なぜか伊集部長さんともいつかお会いできるような気がしてきました。

その時はよろしくお願いいたします。
Posted by さんちゃごさんちゃご at 2008年11月19日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

旅の途中で
お礼 (4/7)

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
長い名札
さんちゃご
さんちゃご
ハイサイ!

年末まで『迷子気分』だったのが、退職して一カ月たち本当の『迷子』なってしまいました。
無職です、はい。
どーしよー。いやいや、焦るにはまだ早い。30歳、今日の自分が一番若☆☆☆☆☆☆☆

上部のバナーはアフィリエイトではありません。小さな額で開発途上国に支援ができる制度です。わたしもコロンビアの女の子とやってます!ぜひご覧ください!