プラン・ジャパン

2008年05月02日

なにか文句でも???

女性・美人・金持ち・子持・性格も◎の担任の先生に、





「あれね~、〇子さんはじっとしてるとかわいいわね~」




      と、


出会って三日目に言われてしまったわたくし

「はいっ!よく言われます!!」と全員出席の教室の中で満面の笑みで返してしまった馬鹿なあたし。




少し方向転換をして女力、もしくは姫力を上げるべく、日々がんばっております。

先生は仕事もできて、出会って一週間でわたしのお手本になりました。

よく、しみじみと私を見ては

「ほんとうに黙ってたら美しいわー」
と言っていただけるので、モチベーション上がります、はい。
自分が素敵な人と認める人に褒められるのはまた格別にうれしいものです。

「動いてもかわいいといわれるように頑張ります!」
と宣言しときました。



そして最近しているのが、


1、ガサツな動きをしない
2、乱暴な言葉遣いをしない
3、物を投げない。けらない
4、毎日化粧をする
5、言い逃げしない

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

などなど。
どれも当たり前のことばかりで恐縮なんですが。
今更ながら、少しは人間の女性らしくなろうと思います。

いままでどんなだったの?!
って感じだけど、とりあえず職業のせいにしておこう。


化粧直しをする暇もなく髪振り乱して仕事してましたもの。







数週間前にお見合いした相手からも連絡がこないことだし…orz
待機中は腹筋でもして鍛錬を重ねようと思います。



「○〇ちゃんのこと気に入ったみたいだから電話番号教えてもいいかしら」と仲介した方に言われ、有頂天になったもののまったく音沙汰なしで数日はキズついておりましたが、


たとえば
「なんか失礼なこと言ったかなー」とか
「ガサツなのがばれたかなー」とか
「やっぱりあたしじゃ不釣り合いよねー」

とか無職で体脂肪率28%、男を凹ますことが生きがいだった今までのわたしはいろいろ卑屈になって物事を考えては自己嫌悪に陥ってしまったものでした。

登場人物4人、
病院勤めの医者夫人と専業主婦の医者夫人と内地ナンバーのジャガーに乗った男と、無職の私…。



ひょえーーーーー!!!!

やっぱり行ったのは間違いだったかな。
間違いっつーか場違いじゃねー?



5日ほどへこんだ日々を通り過ぎ、パラダイムの転換で

「きっと彼なりにいろいろ考えているんだろう」

と一か月ぐらいは気長に待つことにしました。

なんせ、お見合い…。



コンパとは違い気軽に
「ご飯でも行きましょー」
という雰囲気ではないんですよ、これが。


あたしが男ならビビるな。
「食事に誘う」=「結婚を前提」
と考えてしまう。

そうとう真面目そうなお方でしたし。

ていうかそれほどきちんとしたお見合いでした。

知らない世界を垣間見た感じです。

ほほー、セレブな人々ってこんな世界を生きているのかーみたいな。
中の下の世界を雑草のようにお日様と雨の中を踏まれながら生きてきた庶民の私から見たら別世界です。


わたし、この場にいていいものかと心底思いましたがな。








かといって待つだけなのもいろいろ考えておかしくなりそうで、無策略なので、たまには男女の機微に関する書籍でも読もうかと思い、本棚をのぞいてみましたところ、
なんとわたしの本棚にはビジネスとコーチングの本と恋愛にノータッチな小説しかない…。



おいおい、



女性誌すらないのです。
あるのはFRAUの「映画特集」のみ。

あとはアソシエとアントレとソトコトと…。
これ以上書きたくない…


あんまり女の人は読まないよね。


なんて恋愛から遠く離れた日々を毎日送っていたんだろうと少し反省しました。

まー、仕事がめちゃくちゃ楽しかったから20代後半の過ごし方に関しては満足はしているんです。






そこで、「こういう本はやっぱり勉強になるよ」という
友人の影響で新たなジャンルの本に挑戦しました。

よーするに恋愛マニュアル本ですね。

初めて読んだ。


「THE RULES」!!!

数年前にめっちゃ売れた本をアマゾンで400円で購入し熟読。
バカにする人も多いし(実際私もそのクチ)、苦笑いしてしまうところもあります、確かに。




     だ
  
     け

     ど







なーんで今までのわたしが恋愛においてうまくいかなかったのか、すべて、腑に落ちました。

自分で知らないうちに関係をぶち壊していたんですねー。

デストロイヤーと呼んでください。



「知らない」「無関心」ではいられなくなりました。



「それぐらいのこと、わざわざ本で読まなくてもわかるでしょー」と
別の友人に言われましたが、

恥ずかしいことに私、わからなかったのです。








つい先日、初対面の男性3人と飲む機会があったのですが、なにより株とキャッシュフローゲームの話題で盛り上がってしまい、

「なんてわたしは色気のない女なんだろう」としみじみ考えてしまいました。

楽しかったからいいんだけどね!




そしてさっそく、今日も学んだことを実践するべく今日はデートに行ってきます。
あ、お見合い相手じゃないですよ。
あくまでも練習です。

わたしの頭の中は何かに汚染されてるかのように



Plan → Do → See → Chesk

でいっぱいです(笑)


たぶん彼の方も
「用事を済ませるいい機会」なんだと思う。
「お世話になってる人の店なんだけど行く機会がない」と言ってたし。



でも行く場所は、なかなか行く機会のなさそうなフレンチ☆☆
ちゃんとソムリエがいるみたい。
ドキドキするなー。

「そんなきちんとしたとこドキドキするねー。」と言える相手なのでホッとしてます。

楽しんできまーす。


でもいまの私の口癖は

「彼氏より仕事が欲しい」

です。
なので今月中旬は会社説明会に行ってまいります。



ではではみなさんよいゴールデンウィークを。




同じカテゴリー(for lovelyday)の記事
↑運気上昇中↑
↑運気上昇中↑(2008-03-27 17:51)

TOEIC受験
TOEIC受験(2008-03-24 21:10)

MIXIでTOEIC
MIXIでTOEIC(2008-01-09 01:51)


Posted by さんちゃご at 20:52│Comments(0)for lovelyday
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

旅の途中で
お礼 (4/7)

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
長い名札
さんちゃご
さんちゃご
ハイサイ!

年末まで『迷子気分』だったのが、退職して一カ月たち本当の『迷子』なってしまいました。
無職です、はい。
どーしよー。いやいや、焦るにはまだ早い。30歳、今日の自分が一番若☆☆☆☆☆☆☆

上部のバナーはアフィリエイトではありません。小さな額で開発途上国に支援ができる制度です。わたしもコロンビアの女の子とやってます!ぜひご覧ください!